豆知識タックのブログ

豆知識タックのブログオンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

2022年 使わなきゃ携帯電話料金が損 楽天モバイルスマホ と ワイモバイル携帯電話 実際に愛用していて感じた感想。料金が安くなる? はじめての方の注意点

 2022年 使わなきゃ携帯電話料金が損 

楽天モバイルスマホ と ワイモバイル携帯電話 実際に愛用していて感じた感想。

料金が安くなったのか? 感想

 はじめての方の注意点

 

 

 

他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのまま

 

 

 

おすすめネット申し込みお得販売店

 

 

⇒Y!mobileに乗り換えるなら【Yステーション】

 

今まで、ドコモ、auソフトバンクを使っていた時期があります。

〔当時、携帯電話に関わる仕事をしていて覚えるため使っていました。〕

 

この時期はおおよそ、1台の料金〔端末料金含め〕で1万円~9千円くらい料金を払っていたと記憶しています。

 

Y!mobileに乗り換え後

 

携帯電話料金は

おおよそ平均毎月3千円くらいに変わりました。

 

「基本料金とデータ料金はセット料金なので

 

Y!mobile わかりやすいです。」

 

地方に住んでいるのですが

この環境で通話、通信ともに特に3社と比べて変わらないです。

現在ドコモ、auソフトバンクの3社の携帯電話を利用していて

料金が安くなる方が多いでしょう。

 

筆者の携帯電話料金の変化

 

大手3社の平均1ヶ月あたりの料金

約1万円から8千円の料金。

 

 

平均1ヶ月あたりの料金 

ワイモバイル

 

使い始めて

2千円~4千円に変わりました。

 

そうすると、平均6000円~7000円

1ヶ月あたりの料金がお得になりました。

 

年間で考えると平均6万円~8万円お得になっている計算です。

 

そうすると、今まで多く払っていた分を

趣味の事に使いたい方や、将来のために貯めたい方に浮いた分をまわすことができます。

ソフトバンクグループなので、安定性があり毎月の携帯電話料金が安くなるので、大手携帯電話会社から乗り換える人も多くいます。

 

今すぐ料金プランを公式サイトで見てみる

 

>>ワイモバイル

f:id:musicsatou:20210330145545p:plain

機種に関して心配な方もいるかもしれません。

私は 

ワイモバイルオンラインストア

で購入した機種で満足しています。

 

もし、携帯電話本体の機種選びが心配な方に

 

今まで使っていた携帯電話本体をシムロック解除して利用することで端末本体は同じでワイモバイルシムカードを利用することで解決できます。

 

ワイモバイルをはじめて利用する方むけの注意点

使い方によりますがスマートフォンメインで自宅でネットも利用する方はできれば自宅でネット回線がある方がいいです。

 

もし、パソコンを自宅で使わない方は、

最初は通信容量の多めのプランにする

余裕があれば、料金プランを下げていく

この方法で通信速度制限を防げます。

 

この注意点を書いた理由は パソコンは使わない友人が、

一番安い〔データ容量の少ない〕ワイモバイルプランを選んで動画や映画を携帯電話で見ていると速度制限になった友人がいたからです。

 

・またポイントが貯まるようなシステムはありません、ただ

Yahoo!プレミアム会員と

 

同じ状態になります。

そして、

ヤフオクYahoo!ショッピングでの買い物がお得になります。

 

・通話は1回の通話が10分以内は国内通話は無料です。

 

普段、10分以上の長電話が好きな方は?

 

オプションサービスで国内通話制限なし無料のオプションに加入することで料金を抑えられます。

 

 

はじめての方むけにワイモバイルの注意点まとめ

 

・料金プラン選びで最初は通信容量が余裕のあるプラン選ぶ。

 

・徐々に来月の速度制限にならない料金プランへ下げていく。

 

「私の感想では、一番容量の多いプランでも5千円以内だったと記憶しています。」

 

公式サイトで現在の料金プランをみてみる

 

>>ワイモバイル

 

 

「感想は、料金は安くなることが多い携帯電話サービスです。

田舎の地域でも不便はありません。

また使い始めて困った場合はショップや電話サポートがあります。

 

あなたが、もし現在の毎月の携帯電話料金に不満がある場合は使い始めることで不満が解消できる可能性が高い、料金が安くてお得な携帯電話です。」

 

 

 

 最後に自宅でパソコンを利用している方

 

ワイモバイルスマホを既にお使いの方、

 

または、これから

ワイモバイル携帯電話利用を考えている方

 

ソフトバンク光がお得です。

 

理由は「おうち割光セット」という割引サービスが受けられるからです。

 

もし、工事が建物の都合上出来ない場合には

 

 使い放題

 

>>SoftBank Air

 

回線速度がソフトバンク光よりは遅いですが、ほとんどのADSLよりSoftBank Air 早いです。

 

また ワイモバイル携帯電話 とセットで利用することでセット割引があります

 

そのためADSLから乗り換える方と光回線工事をしたくない人気です。

 

またモバイルwi-fi回線にあるような、最大20GBまでのようなデータ上限の速度制限はありません。

持ち運べない点が注意点です。

 

 詳しく公式サイトで見てみる

 

>>SoftBank Air

 

 

追伸

 

ワイモバイル携帯電話をお得なキャンペーンで使い始めたい方に

〔新規、MNP、機種変更をする、機種を選ぶ場合〕

 

キャンペーンが豊富なのはオンラインストア手続きがダントツお得です。

〔paypayがもらえるキャンペーン、機種本体のタイムセール〕

今すぐチェックしてみる

 

>>ワイモバイルオンラインストア