豆知識タックのブログ

豆知識タックのブログオンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

はじめてWordPressブログ作成におすすめ レンタルサーバー  ロリポップ ハイスピードプラン 

はじめてWordPressブログ作成におすすめ  ロリポップレンタルサーバーハイスピードプラン 

 
現在、たくさんのレンタルサーバーがありますが
 
お試し利用の無料期間のあるサーバー、かつ電話や問い合わせサポート等がしっかりレンタルサーバーがおすすめです。
 
理由は、実際に無料期間利用してみて、本契約前にあなたの実際の使い勝手を確かめることができるためです。
 
 

中でも、ロリポップレンタルサーバーは お試し期間がありサポートがわかりやすいと評判を読んだので利用してみました。


 

レンタルサーバーの中でロリポップを選んだ理由

 
ロリポップハイスピードに興味があったため
 
・オンラインマニュアルや充実した問い合わせサポートがありそうと公式サイトを見て思った。

・無料のお試し期間が10日間があり、初期費用無料キャンペーンをしていた。
 
 

 
 

 Q、ロリポップレンタルサーバーには料金プランはどんな種類がある?

 

無料期間時に選びますので参考になればと思います。

 

契約期間ごとに料金体系が異なる仕組みになっていて

長期間 

例 36ヶ月 24ヶ月等

長めのレンタルにすると1ヶ月あたりの料金はお得になる料金体系です。

 

→ロリポップレンタルサーバー

 

選んだプラン<新しく出来た人気プラン 

ハイスピードプランのスペック>

月額 550円~

コストを抑えて運用できる料金体系です。

・業界最高水準の転送量360GB/日

・容量250GB

・データベース数は無制限

・WEBサーバーにはLiteSpeed採用で、WordPressの速度はApacheのWebサーバーと比較すると84倍に

SSDストレージ

 

 注意点

 

月額100円からのエコノミープランはかんたんワードプレスかんたんに作成する機能がない理由のため

 

ワードプレスを作成するにはライトプラン、スタンダードプラン、ハイスピードプランを利用している方が多いです。

 

 

ロリポップ ハイスピードプラン以外にワードプレスを利用するときに人気のプラン

 

 

 【ライトプラン】 月額275円から ・独自ドメイン利用可/マルチドメイン50個まで

 

 ・メールアドレスを無制限に作成可 ・WordPressEC-CUBEなど各種CMSの簡単インストール完備 

 

【スタンダートプラン】月額550円から ・独自ドメイン利用可/マルチドメイン100個まで

 

 ・30個までDB利用可のためWordPressはもちろんEC-CUBEで複数ECサイト作成も可能!

 

 ・独自SSLSSH利用可!のパワーサーバー

 

>>ロリポップレンタルサーバー

 

 

 

Q ロリポップレンタルサーバー利用する前にしっておきたいこととは?

 

 

出会い系やアダルト系関連のサイト運営は出来ないレンタルサーバーです。

 

これは、他社のレンタルサーバーも禁止されている事が多くR18(未成年利用禁止)が関連がテーマのサイトが使えるレンタルサーバーはごく僅かです。

 

Q はじめてのレンタルサーバー選ぶとき重要なことは?

 

料金

 

操作性

 

スピード

 

安定性

 

初期費用の金額

 

これらを重点的に見て選ぶようにしています。

 

ロリポップ!レンタルサーバーは安定したサーバーで操作性が使いやすいサーバーと感じました。

 
 

10日間のお試し期間がある

 

電話サポートも繋がりやすく丁寧でわかりやすい、

 

さらに管理画面がとサイト内にあるマニュアルわりかやすいためです。

 

 

 

現在のキャンペーンを見てみる

 

 

 

 
 
 
 

更新時と申し込み時に、

初期費用無料 + 10日間お試し期間はサイト作成にそれほど慣れていなくても安心して登録することが出来ます。

 
 

 

また、実際に使ってみると管理画面が使いやすく操作性が良いと言う事です。

 

 

もし、わからない事が出てきたときは わかりやすくマニュアルがあります

 

 

そのため、初めてレンタルサーバーを借りる方、初めてWordPress使う方にも最適なレンタルサーバーだという感想です。

 

 

色々な会社のレンタルサーバーがありますが、時々、アクセスが多い時間帯に落ちてしまうサーバーやメンテンスナンスが頻繁にあったり、表示が遅いレンタルサーバーも中にはあります。

安定性とサポートがしっかりしているの特徴で、

WordPressには最適なレンタルサーバ

 

ロリポップレンタルサーバーです。

 

 
 ■以前のエピソード
 
別なサーバーを使っていた時、私が経験したseo の話
 
とあるキーワードで3−4位くらいだったのですが、
(表示が重いサイトだったためか)
 
数ヶ月で検索順位がどんどん下がっていきやすいと思った経験がありました。
 
つまりは、上位表示されている期間が短かった。
 
これは、色々な要素が関係していると思います。
 
私のサイト順位が下がった後に、
 
長期間上位に表示されているのは、
(コンテンツ内容もあるかと思いますが)
 
 
表示速度が速い、スムーズな表示のサイトが、
共通点として多かったです。
 
(表示がスムーズ 高速であるか?
表示が遅くてユーザーが使いにくくないか?
というのがポイントの一つではないかな考えています。
 
読む人にとっても表示が
高速の方が使いやすいページです。)
 
理由は、SEO対策で表示が遅いサイトやブログの場合、
 
ユーザーにとって使いやすいサイトではないと判断されて上位表示されにくいというデメリットがあります。
 
個人的にも、表示の遅いサイトやブログは、
上位表示しにくいという印象があります。
 
またメンテナンスやエラーが頻繁に起きる
 
他社のサーバーでは、エラー表示になってしまう
 
ということも時々あり、
 
せっかく興味を持って来てくれた方がすぐ離脱してしまう可能性があります。

すると訪れた人は
「このサイトはエラー表示だけど、閉鎖したのかな?」
 
と思う場合あるかもしれません。
一番良くないパターンでは、もう来なくなってしまう場合も考えられます。
 
 
 
その悩みを解消して安定したサイト運営が出来るのが
 

 

 

 

 

 
 
 

トップページにあるオレンジ色のボタンを押します

 

 

 

次にプランを選んで10日間お試しするプランを選びます。

 

初めてワードプレスを作る時に個人的おすすめは 

ハイスピードプラン、スタンダードプラン、ライトプランです。

 

 

 

 

そして、メールアドレス、ドメイン、パスワードを入力します。

 

それから、メールアドレスに送られてくる登録本人確認をする流れです

10日間お試し登録でまずは使ってみる

 

公式サイトから

 
 

 

■Qロリポップレンタルサーバー料金、費用、選ぶメリット

 

私の経験談ではレンタルサーバーは高ければ良いというわけではありません。

 

操作性を実際に使ってみるためにも

 

お試し期間があるロリポップレンタルサーバーは無料期間後も継続するか使って試す事が出来ます。

 

 

初期費用に関してはキャンペーンで無料になる時期があるので、もし申し込み時にキャンペーンをしているとより。

 

最小限のコストでワードプレスブログ、サイトをはじめることが出来ます。

 

現在のキャンペーンを今すぐ確認してみる
 
 
 
 
 

評判を読んで実際に利用した感想とまとめ

 ロリポップレンタルサーバー 

 

 個人的に、初めてワードプレスやサイト運営を検討している方は、機能的に、ハイスピードプラン、スタンダードプラン、ライトプランがおすすめです。

 

お試し期間とわからないことが出てきた時のサポートが揃っているためです。

初めての場合の困った時に、WordPressを作るとき、安心して始めやすいレンタルサーバーという感想です。

 
 

また、期間限定でオトクなキャンペーンを開催している時期があります。

 

今すぐ公式サイトを見てみる

 
ロリポップレンタルサーバー